犬山で唯一のむち打ち治療専門家!
交通事故治療・原因不明の痛み
脳脊髄減少症・事故後アフターケア

0568-61-8888

受付時間|月〜土:8時〜 12時/月水金:16時〜20時

いつでも受付 メールで予約! いつでも受付 メールで予約! 24時間 LINEで予約! 24時間 LINEで予約! いつでも受付 メールで予約!
いつでも受付 メールで予約! いつでも受付 メールで予約!

交通事故治療のケース

交通事故治療のケース

2020.04.13

後部からの追突事故 その2

こんにちは、今コロナで本当に大変です。当院はコロナ対策として出来る限り

衛生的で治療が行えるよう努めております。

この度、厚労省の通達も踏まえ

こまめな消毒、定期的な換気

三密『密集、密接、密閉』を避ける対策をしてまいります。

さて、前回の事故の親子の患者さん、通院されて1ヶ月位になろうとしています。

初期の頃は、ムチ打ちによる首の痛み、背中の痛み、腰の痛み、手のしびれ

連続2回の追突をされているので、流石に酷い症状がありましたね。

特に、寝付きにくい、起床時通あり、倦怠感、大変苦痛だったと思います。

そんな状態でしたが、週3回くらいのペースで来て頂き、最初の2週間くらいは

痛みなどの症状が続いてましたが、日に日に緩和してきました、

二人とも当初、物凄く痛くて苦痛でしたが今は、痛みはありますが

生活しやすくなりました。

子供さんの方が治りはいい感じですが腰の痛みはまだありますね

父親も以前より随分体が軽くなりましたが首の症状とシビレはまだ時々出ますが

1ヶ月としては事故の状況から順調ですね。

やはり早い段階で症状が軽減しているのは、首、腰以外のアプローチが有効ですね。

また引き続き報告しますね。

とにかく今はコロナの影響を受けて、道路も空いてきています。

スピードが出しやすい環境にありますので

常に車の運転も気おつけてくださいね。

それではまたこの続きを投稿しますね。