犬山で唯一のむち打ち治療専門家!
交通事故治療・原因不明の痛み
脳脊髄減少症・事故後アフターケア

0568-61-8888

受付時間|月〜土:8時〜 12時/月水金:16時〜20時

いつでも受付 メールで予約! いつでも受付 メールで予約! 24時間 LINEで予約! 24時間 LINEで予約! いつでも受付 メールで予約!
いつでも受付 メールで予約! いつでも受付 メールで予約!

交通事故治療のケース

交通事故治療のケース

2019.05.27

自損事故は任意保険を確認!

自損事故はご自身の不注意が原因で事故を起こしてしまうことです。

自損事故は原因が100%自分にある事故ですので、ご加入されている自賠責保険を使うことはできません。

そのため、「ケガの治療費はどうすればいいのか?」「自動車の修理費は実費なのか?」等不安になられる方も多いと思います。場合によっては、治療費や修理費も高額になってしまうことがあります。

自爆事故に遭われたらまず一度、ご自身が加入している任意保険をご確認ください

任意保険のプランによってはそれらの費用を負担できる場合があります。
自爆事故で使える任意保険は、人身傷害保険、自損事故保険、車両保険などです。これらの保険に入っていれば、自損事故によって発生した費用を補うことができる場合があります。※詳しくは保険担当者へ確認が必要です※

しかし、場合によっては、これらの保険を使わずに、実費で治療を行なった方がいいケースもあります。

さくら堂接骨院・整体院で、どうするのが一番ベストな方法なのか一緒に考えていきましょう。
当院では、自損事故を始めとする各交通事故のサポートをたくさん行ってきました。

治療だけでなく、保険や事故後の流れについてなど、ご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。